中国輸入ビジネスでの出品サービス掲示板を使った効率的なリサーチ方法

中国輸入ビジネスでの出品サービス掲示板を使った効率的なリサーチ方法
今回はAmazonの出品サービス掲示板を使ったリサーチ方法をお伝えしていきたいと思います。

「出品サービス掲示板」とはアマゾンが収集したデータです。

そのデータを参考に中国商品を探し出すことができるのです。

ぜひ、あなたも出品サービス掲示板を活用し効率よく中国商品を探し出していくようにしましょう。

出品サービス掲示板リサーチ
ページの中間に【商品カテゴリー別 月間売上数TOP1000レポート】とあります。今回はそれを使用したリサーチ方法です

商品カテゴリー別 月間売上数TOP1000レポート】では過去4年前までのデータが取得できます。

なのでたくさんの商品を見つけ出すことが可能です。

全てのカテゴリーのデータを見ることができるので非常に効率がいいです!

今回は2014年10月のおもちゃ、ホビーの商品を見てみましょう。

URLをクリックすれば商品一覧のデータを見ることができます。

このように1000商品のデータが一瞬で確認できるようになります!

注目するべき部分は【JANコード】です!

中国商品には独自のJANコードを付けて販売するセラーが多いのですが中にはJANなしで出品されている商品も多いです

 

このようにJANコードが記載されていない商品がありますね!そのような商品は中国商品という可能性が非常に高いです。

それではASINコードをコピーしてアマゾンで検索してみましょう!

2商品ともコスプレ商品で中国製だとわかりますね!

この方法で全てのカテゴリーから中国商品を探し出すことが可能になります。

もう1つの探し出す方法は商品一覧の画面で【Ctrl+F】をクリックすると、検索画面が表示されるので【ノーブランド】と検索します

ノーブランドというキーワードで14件の商品が見つかりました!

これもすべて中国商品です。このように掲示板を使ったリサーチは大量に中国商品を見つけることができるようになります。

【Ctrl+F】での検索の際にノーブランドというキーワードだけでなくいろいろなキーワードで中国商品を探し出すこともできます。

また、今回はおもちゃ&ホビーのジャンルで検索しましたが、それ以外のジャンルでも多くの商品を見つけることもできますので沢山のキーワードで検索してみてくださいね。

 
最後に
出品サービス掲示板はしっかりと使いこなせば、非常に沢山の商品を探し出すことが出来ますのでぜひ活用していくようにして下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です