タオバオやアリババを使用せずチャイナマートを使用したリサーチ方法

タオバオやアリババを使用せずチャイナマートを使用した簡単なリサーチ方法
今回は中国語は一切使用せずに日本語のみで中国商品のリサーチを行う方法についてお伝えしたいと思います。

「中国語に翻訳してタオバオやアリババから商品を探すのが苦手」

そんな方や初心者のは、今回紹介するリサーチ方法を試してみてください。

今回紹介するリサーチ方法でも多くの商品を多く見つけていく事ができますので、最後までご覧になってみて下さい。
チャイナマートリサーチ
今回使用するサイトはチャイナマートというサイトになります。

こちらは日本人が簡単に中国から個人で買い物できるサイトです。

タオバオやアリババの商品を日本語で検索できるサイトになります。

ここは少々値段は高いので仕入れには向いておりません。

リサーチには向いておりますのでリサーチのみに使用する方がいいです。

中国語に翻訳しなくても日本語で検索できるのでリサーチ時間の効率アップになるでしょう。

例えばAmazonのこの商品

この商品をチャイナマートで探したい場合、この商品名は【ハンモック】なのでチャイナマートにも【ハンモック】と入力し、検索します。

すぐに同じ商品が見つかりました。

それでは、他の商品も探してみましょう!

下記の商品はそのまま【足つぼマット】と入力してチャイナマートで探してみます

このように、チャイナマートは日本語での検索で簡単に商品を探し出すことができました。

しかし、先ほど記載したようにチャイナマートは値段は高いので仕入れに向きません。

仕入れる際にはチャイナマートの画面の【販売ページ確認】というボタンをクリックして、タオバオのページに移動する事ができます。

そのタオバオのページから代行業者さんに仕入れを依頼するようにしてくださいね!

最後に
検索が一回でヒットしない場合は、キーワードを変更したりキーワードを半角で区切って検索することも行ってみてください。

検索能力を高めることは非常に重要なことです。

一回で検索にヒットしなくても何回も何回も繰り返して実践していくと検索能力もアップします。

中国輸入ビジネスのリサーチスキルも付きますのでぜひ実践を繰り返して下さい!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です