ヤフオクでの出品テンプレート作成

ヤフオクでの出品テンプレート作成

落札率を上げるための商品テンプレートの作成は必須です。

ヤフオクでは文章が装飾されているかいないかでも落札率というのは大きく変わってきます。

購入者からしても見栄えの悪いお店からよりも、おしゃれなお店から購入する方が安心感はあります。

ですので、ヤフオクで販売する際というのはテンプレートというのは必ず作成するようにしてください!

 

テンプレート使用、不使用

テンプレート使用、不使用

テンプレート使用したページ

※クリックして拡大できます。

テンプレート不使用

テンプレート使用してないページ

※クリックして拡大できます。

上記のように同じオークションでもテンプレートを使用するかしないかで見栄えが全く違います。

この記事を読み進めながらテンプレ作成してみてください。

簡単にできますのでぜひ最後まで読んで実践していくようにしてくださいね。

まだヤフオクに登録して方は、まずはヤフオクの登録から済ませておいてください。

 

ヤフオクテンプレートの作成方法

ヤフオクで商品のテンプレートを作成する場合はおーくりんくすというサイトを使用しテンプレートを作成します。

おーくりんくす以外にもテンプレートを作成できるサイトもあります。

今回は分かりやすいようにオークリンクスを使用して解説していきます

オークションプレートメーカー2

このような画面になります

こちらがすべてヤフーオークションで使えるテンプレート一覧です。

ここからあなたが使いたいテンプレートを選んでください。

テンプレートはごちゃごちゃしているもの

よりシンプルな方が購入者も見やすいです

作成ページ

今回はこちらのテンプレートを使用して説明します

テンプレートが決まりましたら【作成ページへGO】をクリックします

必要登録項目

大タイトル

こちらはあなたが出品したい商品の商品名などを入力します

メッセージ1

あなたが出品したい商品の説明分を入力します。

商品の詳細などが分かりやすいように入力していくようにしましょう。

改行などもいれて読みやすくしていくほうがいいです。

メッセージ2

あなたが取引に使用する銀行口座の種類などを入力します

代引きの対応なども行うのであれば、そのような文章も入れておくといいでしょう。

代引きを利用するのとしないのとでも落札率も変わってきます

銀行振込
□○○○銀行
□○○○銀行
□ヤフー簡単決済

タイトル3

あなたが行う発送方法などを入力します。

アマゾンのマルチチャネルを使用するのであれば送料無料などにするのもいいでしょう。

送料を請求したほうがいいのか、無料にした方がいいのかはどちらも試してみて自分にあった販売方法を探していくようにしてください

送料
全国一律 000円
同梱の場合1点に付き+000円 

タイトル4

注意事項などを入力していくといいです。

  • 落札してから○○日以内に支払してください。
  • 文章や商品の箱に傷がある場合もあります。
  • 保証期間は〇〇日です。

そんな文章などを入れていくといいです。

ライバルセラーはどのような文章を記載しているのかなどをリサーチしてみてください。

※入力欄はテンプレによって記入場所も変わります

 

HTML文章

ここまで入力が済みましたら【作成】をクリックします。

そうしますとTHMLタグというものが発行されます。

HTMLはメモに保存

こちらのタグをすべてコピーしてメモやワードなどに貼り付けてデスクトップやドキュメントなど、自分の管理しやすい場所に保管するようにしてください。

一度テンプレを作っておけば、商品登録の際に使いまわしができます。

上記のHTMLをヤフオクで出品する際に説明欄に貼り付ければ綺麗に装飾された文章になります。

他にも落札されやすいテクニックなどもありますが、まずは基本中の基本であるこちらのテンプレート作成になれていくようにしましょう。

 

オークファンでもテンプレートが作れます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です