画像背景を透明化にする方法

画像背景を透明化にする方法

アマゾンで商品登録をする際、アマゾンの規約では商品画像の最初の1枚目の背景は「白」でなくてはいけません。

カテゴリーによっては、背景を白にしてないと画像を消されたり出品を止められたりします。

また、販売したい商品の画像に全く関係のないものが入っていたりすると、見栄えも良くありません。

今回は簡単に画像背景を消す方法を説明します。

画像の加工
今回使うソフトはプレゼンテーションなどに使う

「パワーポイント」を使用します。

パワーポイントのシートに背景を切り取りたい商品の画像を貼り付けます。

画像を貼り付け、クリックすると画面が変わりますので左上の『背景を削除』を選択します

すると、このように削除する部分を選択できます。

『保持する領域としてマーク』

『削除する領域としてマーク』

この二つを使い、画像の切り取りたい部分を調整してください

調整を終えたら『変更を保持』をクリックで完成です。

これで、背景を切り取ることができました。

ですが、そのまま保存してはいけません。

名前をつけて保存』を選択しファイルの種類を

JPEGファイル交換形式】に変更して、保存してください。

これで、背景が白の画像の出来上がりです。

パワーポイントをお持ちでしたらぜひ活用してみてください。

 

最後に
今回の画像は綺麗に切り取れていないですが、

しっかりと時間をかければ綺麗に切り取れます。

なれるまではゆっくりゆっくり時間をかけて作業をしてください。

業者などに背景の切り取りを依頼するとなると1枚で1000円以上請求されることもあります。

自分でできればお金も浮きますので、早いうちに加工のスキルを手に入れてくださいね。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です