人からの批判は気にするな

人からの批判は気にするな

ビジネスを行っている以上、批判をいう人は絶対にいます。

ネットビジネスであれば尚更、何も知らない人からしてみれば【怪しい】と思うのが普通です。

人間というのはどうしても、周りの意見や批判を気にしてしまいます。(特に日本人)

そして、周りの意見や批判気にしすぎるあまり、行動を控えたり行動に制限をかけたりするのです。

それに疲れてビジネスをやめたりストレスを抱えたりする人も多いでしょう。

 

人からの批判は気にしない

まず、批判をされることは当たり前だと思ってください。

あなたが一生懸命頑張ったとしても、全員が認めてくれるわけではありません。

悪い評価をしてくる人は必ず存在します。頑張る人を落とし入れるのが好きな人たちです。

一生懸命になりすぎていると、周りとの温度差も必ずできていしまいます。

それが批判の対象になることだってあるのです。日本人は特にそのような人間が多いようです。

一生懸命頑張っている人ほど、何もしていない人が笑ったり馬鹿にします。

そのような人たちは、心が貧しいだけなので、あなたが気にすることではありません。

そもそも、そういう人間の意見を聞いてもお金持ちになれるわけがないのですから。

そういう人の意見を取り入れてもその人同等、もしくはそれ以下の人間にしかなれません。

逆にそういう批判する人は、仕事が全くできなく、失敗ばかりしている人の事は応援したりします。

そういう人たちにとっては、不幸であればあるほど嬉しいということです。

あなたの周りにこのような人はいませんか?

そのような人は仕事ができる人のことを認めるのが一番嫌なんです。

しかし、あなたがそこで周りの意見や批判などを気にしてしまい、行動や発言に制限をかけてしまうとあなた自身のストレスになります。

その結果、あなたの仕事の効率が悪くなってしまうのです。

ストレスが溜まると普段の日常にも影響されます。

感情も効率も全てがマイナス思考になってしまうのです。

あなたはあなた自身だけを意識してください。

あなたの人生はあなたの人生です。他人がなんて言おうが、自分の人生なんですから。

自分自身の人生を他人んに振り回されて、後悔したいですか?それは嫌ですよね!

最初は難しいことだとは思はずです。

しかし、批判を気にせず自分が正しいと思っていれば、次第に他人の批判すら気にしなくなってくるはずです。

さらには同じようなプラス思考の仲間があなたの周りに必ず集まってくるようになります。

貧乏マインド、批判しかできないような人間。「こっちがお断りだ!」と言ってしまいましょう。

多くの人は批判を気にしすぎるから批判に敏感になりすぎているのです。

行動を抑えたり、気にしなくてもいいことさえも気にしてしまいます。

大丈夫!必ずあなたの応援をしてくれている人は絶対に存在します。

あなたはそんな人のために、自分が信じる道を歩んでいけばいいだけです。

 

『人生は一度きり』あなたのやりたいように思いっきり行動することが一番です。

『実績を出して見返してやる!』という気持ちで挑戦していけばいいのです。

見返すどころか、そんな人間とは関わる必要もないですからね(^^)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です