時間を大切に使い作業意識を高める

時間を大切に使い作業意識を高める

時間を有効的に使い、時間に対する意識を高めることについて

 

僕も始めたばかりの頃は1日に8時間以上は作業に時間を使いましたが、なかなか成果が出ませんでした。

その成果が出なかった一番の原因が【時間に対する意識】だったのです。

ここを意識するかしないのかだけで大きく変わってきます。

時間に対する投資
時間の使い方は大きく分けて3種類と思います

「投資・消費・浪費」お金の使い方もこの3種類に別れますね!

■投資
使った時間に対してそれ以上の結果・価値を得る事

■消費
使った時間に対してそれと対等の価値を得ること

■浪費
使った時間に対してマイナスの価値を得ること

あなたはどのように時間を使ってますか??

例え10時間を作業に使ったとしてもその結果がマイナスになればそれは浪費になります。

極端な話、テレビを見るという行為も浪費になります。

「10時間の作業をすれば将来的にはいくらのリターンがでるのか?

そのような意識を持ち、価値のある濃厚な作業をしていかなければいけません。

意識をしなければ、時間は有効につかえません。

集中できないのに無理矢理、作業をしてもマイナスになることが多いです。

あなたが今、学生、会社員だとしても時間に意識をもちしっかりと利益に繋がる作業をできていれば、成果は必ず出せます

今日からでもしっかりと意識をもち時間の使い方を考えて作業をしていきましよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です