働いても自由になれない

働いても自由になれない

 

自由になれない人の典型的な例

どんな時でも仕事の事ばかり

食事中でもスマホチェック、歩いている時でもスマホチェック、話している時でもスマホチェックと1日何時間スマホチェック

アマゾンでの顧客対応、価格改定、マルチチャネル配送、ヤフオクでの入金管理の作業に追われていませんか?

 

「誰でもできる作業なんて人に任せたり、ツールを使用すればいい」

自分が作業する方が時間の無駄

僕が思うにはすべて自分自身で作業をすることが時間の無駄だと思っています。実際僕はほとんどの作業を外注、バイトなどに任せて自分ではあまり作業をせずとも安定的な収入を得ることが出来ています。

仕組化する事ができています。

 

もし、事故や病気になったら。。

事故にあった場合や病気になった場合などはどうでしょうか?

1日でも作業をしなかったらクレームだらけになってしまい、最悪の場合はアマゾンなどのアカウントも削除され100万円もあった収入はいきなり0になってしまいます。

そうなれば、また1から全て作り上げていかなければいけませんし、それも自分自身ですべての作業をしていくのでまた結局同じことを繰り返していくだけです。

それで100万円稼いでも【自由】にはなれないし、旅行にもいけない、常にスマホばかりチェックして緊張していますので精神的にも安定はしないですね!

これは決して他人事ではなく、こういう状況の人は非常に多いです。

僕も昔は、そうでした><

  • 人に作業を任せるのは自分にはまだ早い
  • 人件費、ツール、情報などにお金をケチった結果、時間を浪費
  • アマゾン販売だけに集中しすぎてアカウント停止になり収入が0

一つのビジネスだけに依存せずに複数の収入源を作り出し、それすら自動化していく事ができますので、精神的にもかなり安定してきますので

頻繁にスマホやPCをチェックしなくてもいいですし好きな時に旅行などにもいけるようになります。

自分自身が今後何をしていけばいいのかをしっかり考えていきましょう

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です