ヤフーオークション(ヤフオク)のアカウント開設と銀行設定

ヤフーオークション(ヤフオク)のアカウント開設と銀行設定

ヤフオクもしっかりと利用しれば商品の回転率を上げることもできますし、アマゾンで価格崩壊がおこった商品などもヤフオクでは利益が取れる事もあります

今回はヤフオクプレミアム会員に登録する方法について記載していきますので、ぜひ最後まで読み進めながら、ヤフオク登録をしてくださいね

ヤフオク登録
グーグルやヤフーの検索エンジンで【ヤフオク】と検索してください

ヤフオクのトップ画面が開いたら新規取得をクリックします

  • メールアドレス
  • Yahoo!JAPANID
  • パスワード
  • 郵便番号
  • 生年月日
  • 性別

上記の項目を入力します。

メールアドレスは後ほど必要になりますので必ず確認できるメールアドレスを登録するようにしてください。

Yahoo!JAPANID、パスワードは忘れるとログインできなくなるため入力したらメモなどにIDとパスワードは保管しておく事をオススメします。

全て入力したらYahoo!JAPAN IDを登録ボタンをクリックします。



規約をよく読み同意するにチェックを入れて登録ボタンで次へ進めます

Yahoo!JAPAN IDを登録ボタンを押すとすぐにメールが
届きますので6桁のコードをコピーして認証しましょう





これでメールアドレスの認証は完了しました

引き続きプレミアム会員の登録がありますので次に進みましょう。

一度ヤフオクトップ画面に戻ります画面上部の右側に出品ボタンがありますので出品ボタンをクリックします。

Yahoo!プレミアム会員に登録をクリックして次に進みましょう。

パスワードの確認があるので初回に登録したパスワードを入力します。



次はYahoo!ウォレットの登録を行います。

こちらは正確に入力しましょう!ヤフーからの請求書はこちらに届きますので現在あなたが住んでいる住所を入力するようにしてください。

お支払い方法はクレジットか銀行口座が設定できます。

今回はクレジットカードを登録するとして進めます。

月=MONTH
年=YEAR
セキュリティコードはクレジットカードの裏面などに記載している3-4桁の数字になります

カードの入力が済みましたら『登録』をクリックして次に進んでください。

デイリーPlusは特に必要ないので登録しなくても出品できます。

登録すると固定費用があがりますので必要な方以外は登録しない方がいいでしょう。

ここまでの作業でプレミアム会員への登録が完了です。

本人確認
次に出品するためには本人確認が必要になります。

ヤフオクトップ画面に戻りページ右上の出品ボタンをクリックします。

モバイル確認と本人確認がありますがモバイル確認を選択しましょう

モバイル確認で1分ほどで本人確認が完了します。

【住所・氏名を配送により確認】では1週間以上かかってしまうのでオススメできません。

電話番号を入力して『次へ』をクリックします

電話番号を入力しましたら、ヤフーからメッセージが届きます

メッセージに認証コードが記載されていますのでそちらをヤフーの画面に入力してください。





これでモバイル確認は完了です

出品者情報の登録
簡単取引で出品する場合にはこちらの登録が必要ですので必ず登録しておいてください。

こちらの情報は落札された際にお客様に開示されます。





これで出品できるようになりました!お疲れ様でした。

ついでに銀行の設定もしておきましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です