中国輸入ビジネスでのタオバオからアマゾンへの逆リサーチ

中国輸入ビジネスでのタオバオからアマゾンへの逆リサーチ
中国輸入ビジネスの主なリサーチ方法は「アマゾンで売れている商品を中国のサイトから探す」、またはヤフオクで売れている商品を探すなど様々なリサーチ方法があります

今回紹介するリサーチ方法は「先にタオバオで商品を探し、アマゾンで販売しているかを調べる」といった普段とは違う逆のリサーチ方法についてお伝えしたいと思います。

今回お伝えするリサーチ方法でも、稼げる商品を大量に探し出すことができますし、ほとんどの方がこのリサーチ方法を実践していません。

ぜひ、あなたも実践して大量に商品を見つけ出しライバルと圧倒的な「差」をつけていくようにしましょう。

タオバオリサーチ

まず、タオバオで何か商品を探さなければいけません。

一番簡単な方法は【コスプレ】がたくさんの商品を見つけることができます

「コスプレ→角色扮演」

翻訳した中国語をタオバオで検索してみます

大量のコスプレ商品を検索できました。

この中から商品一つ一つ見ていきましょう!

今回はこの商品をチェックしたいと思います!

この商品は4色のバリエーションがある商品だとわかりました。

では、この4色の商品がアマゾンで実際に販売されているのかを確認していきましょう。

アマゾンで商品を確認する

アマゾンで販売されているかを確認する一番簡単な方法は【画像検索】を使用することです!

タオバオの商品画像の上で右クリックを押し【この画像をGoogleで検索】をクリックします。

もしタオバオの画像の上で「右クリック」が使用できなければ「なぞって画像検索」という拡張機能を使用するといいでしょう。

商品1つ1つ同じ作業を繰り返します。

全てのバリエーションの商品がアマゾンで販売されています。

あとはアマゾンの商品ページを一つずつ確認していき、利益が出て売れ行きのいい商品を見つければ実際にテスト仕入れをして販売していきましょう!

タオバオでも出品者のショップ名をクリックすれば、出品している商品一覧を確認することができます

1つのショップからだけでもかなりの量の商品を見つけ出すことができるはずなので、1つ1つ見ていくことが大事です

それと1つのショップから多く仕入れると中国内送料を無料にできたり値下げ交渉も出来たりします

安く仕入れることができるとその分利益もあがりますので、積極的に交渉を行っていくこともしていきましょう

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です