中国輸入の基礎であるアマゾンセラーからの芋ずる式リサーチ方法

中国輸入の基礎であるアマゾンセラーからの芋ずる式リサーチ方法
中国輸入ビジネスはリサーチが非常に重要です。

リサーチで儲かる商品、売れる商品を見つける事ができなければ、商品を仕入れることも販売することもできません。

間違ったリサーチや自分の感覚だけで商品仕入れを行うこともかなり危険な行為で、そのような商品は売れることはありませんし、売れたとしてもまぐれなので、長続きはしないでしょう。

今回は中国輸入ビジネスの基礎中の基礎である、アマゾンを使った芋ずる式リサーチについてお伝えしていきたいと思います。

あなたも今回お伝えする「芋ずる式リサーチ」を行い売れる商品だけをピックアップしてみてください。効率よくリサーチが出来るはずです。

アマゾン芋づるリサーチ

アマゾンでリサーチする際はまずは中国商品を取り扱っているセラーを探さなければいけません。

一番簡単な方法は【ノーブランド】と検索窓に打ち込み検索することです。

それ以外にも互換、バルク品、中国製、セット販売、オリジナル…..などのキーワードで多くの中国商品を探し出すことができます

今回は【ノーブランド】で検索していきたいと思います。

ノーブランドのキーワードで表示される商品はほぼ中国商品です

大量の商品ページを検索することができました。

20ページもあるので、見るのだけでも相当な時間を使いますね!ここまでが、多くの人が行っているリサーチ方法です。

皆が同じリサーチを実践したら当然見つかる商品も同じですので仕入れたとしても、出品者の増加や価格の崩壊が起こるのは当然です。

今回紹介するリサーチ方法としては、1つでも中国商品を見つけたら中国商品を取り扱っているセラーの他の商品を見ることです

 

セラーの商品確認

セラーの取り扱っている商品を確認をするには、新品をクリックします。

そうすれば、この中国商品を取り扱っているセラー一覧を確認することができます

この【SWAT ミルフォース ベスト レプリカ サバゲー MW1 ファイナルスタンド】は出品者が17人いることがわかります。

(中古出品者は無視します)

赤枠の部分が出品者です

ショップ名をクリックしましたら、取り扱っている商品一覧を確認することができます。

儲かる&利益のでる商品を見つけるコツとしては、出品者の評価が50以上あるセラーの商品を確認することです

※評価50以下のセラーは取り扱い商品数が少なかったり、利益計算がしっかりできていなく赤字販売しているようなショップが多いです。赤字で販売していることすら気付いていない人も多いので、ここが厄介です!

では、今回は評価数も多いこのセラーを見てみましょう。

ショップ名をクリックすればセラーの取り扱い商品一覧を確認することが出来ます



商品一覧が表示されたら、まずは取り扱っている商品が中国商品なのかを確認します。

ブランド名などが商品タイトルに入っていなければ、おそらく中国商品なので、このセラーは中国から輸入販売している方でしょう。

中国商品とわかれば、商品一つ一つ確認していきます


このように売れている商品のASINコードをエクセルにまとめていきます。

売れている商品のASINが20~50個ほどたまったら今度は中国のタオバオから一つずつ商品を探していってください。

エクセルをお持ちでない方は、Googleのスプレッドシートを使用してリスト化をしていくといいです。

スプレッドシートはウェブ版の無料エクセルのようなものです。

1日本アマゾンの売れている商品のASINをエクセルに集める
2中国のタオバオから商品をさがす
3利益が出る商品であれば仕入れて販売する
この流れで行えば作業もスムーズに進んでいくでしょう

アパレル商品やコスプレ商品であれば、画像検索だけで中国のショップを見つけることができるので、画像検索も活用していきましよう

最後に

このような作業はツールなどに任せてしまえば、とても楽なのですが、リサーチスキルや商品知識がないのに初めからリサーチをツールに頼っているようでは、稼いでいくのは難しいでしょう。

ぜひ、一度この基礎中の基礎であるアマゾンリサーチを自分自身で行いリサーチスキルを磨いてください。

リサーチスキルや商品知識が身に付けば、あとはツールを使用して商品リストをどんどん増やして行けばいいのです

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です