ヤフオクで中国輸入セラーを簡単に探し出すリサーチ方法

ヤフオクで中国輸入セラーを簡単に探し出すリサーチ方法
中国輸入ビジネスを実践してる多くの方が、Amazonから中国商品を探し出すリサーチ方法かと思います。

しかし、皆が同じ場所からリサーチをしていると、当然同じ商品を見つけることになるので、価格競争や出品者の増加になるわけです。

今回お伝えするのは「ヤフーオークション」を使い、中国輸入商品を探し出すリサーチ方法を探し出す方法をお伝えしていきたいと思います。

ライバルが少ない市場でもありますし、アマゾンには存在しない商品を見つけることができるリサーチ方法でもあります。

ライバルと差をつけるには、必須のリサーチ方法にもなりますので、ぜひ最後まで読み進めてみてください。
ヤフーオークションリサーチ
ヤフオクでも中国輸入セラーは非常にたくさんいます。

アマゾンでは販売せずにヤフオクのみで稼いでるセラーがいるのもご存知でしょうか?

ヤフオクにはアマゾンでは、販売していない中国商品なども沢山あります。

そのような商品を見つけることができればアマゾンで新規出品を行い独占的販売していくことも可能です。

それでは、実際にヤフオクリサーチをしていきましょう。

ヤフオクリサーチを行う際には当然ヤフオクで中国商品を販売しているセラーを見つけ出すことができなければいけません。

一番みつかりやすいキーワードは【コスプレ】です。

コスプレはかなりの商品数が検索されるため今回は【コスプレ ナース】で検索しました

【コスプレ ナース】だけでも714件モノ商品が見つかりました。

コスプレはほとんどが中国商品だと思って間違いないです。

中国商品を扱っているセラーということはおそらく他にも中国商品を取り扱っている可能性が高いです。

赤枠で囲われた部分が出品者のIDとなっております。

IDをクリックすれば商品一覧を確認することができるので見てみましょう。

セラーの商品一覧をチェック

コスプレとは全く関係のない商品を扱っていることがわかりました。

他の商品も中国商品という可能性が非常に高いです。

このように出品者を見つけていき、商品一覧を確認することで中国商品を大量に見つけ出すことが可能になります。

一つ一つ、タオバオやアリババにも出品されているのか、確認してみるといいでしょう。

 
最後に
面倒くさい作業にはなりますが、誰もやっていないことをやる事が成功する人です。

また、アマゾンには販売されていない中国商品もたくさんあります。

そのような商品を見つけ出すことができればアマゾンで新規出品して独占販売をして安定的に売り上げを出し続けることができます。

ぜひヤフーオークションリサーチも活用してみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です