不良品を出すことを避ける

不良品を出すことを避ける

物販ビジネスをしていくにあたって気をつけなければいけない事は不良品をなるべくださないようにすることです。

仕入れた商品が不良品だった場合は販売することができないため価格が「0」になってしまいますので非常にもったいないです。

例え販売できたとしても何かしらお客様とのトラブルになるため、それは避けたほうがいいですね

 

 

気をつけるべき点

アパレル商品

激安商品は仕入れない糸のほつれが多くクレームになりやすいです。

どうしても仕入れたい場合はアマゾンのページのレビューなどを参考にしてみてください!

品質のいい商品と悪い商品ではかなり商品レビューが違うのですぐにわかるかと思います。

家電商品

中国の家電商品は作りがとても雑です。

商品が爆発したという情報もたまに耳にします。

万が一商品が爆発しお客様が怪我などをした場合はその商品を仕入れたあなたが責任を取らなくてはいけません。

代行会社はあくまで買い付けの代行なので商品1つ1つをチェックはしてくれませんので家電商品は避けるようにしたほうがいいでしょう

LED商品

LED商品はかなり不良品が多いです。

例え使えたとしても1~2日では点灯しなくなったりする商品が多いです。

仕入れる際にはしっかりとショップと商品の評価を見て仕入れることをオススメします

プラスチック商品

中国は発送の際に商品を普通に投げたりするので日本に届く頃にはダンボールがかなりボロボロになっていることがあります。

更に、中国商品のプラスチックは非常に割れやすいです!

全ての商品がそうではありませんが日本のプラスチックとは比べ物にならない商品が多いです

届いた頃に商品が壊れていると販売できませんのでなるべく避けましょう。

仕入れる際にその商品のレビューを確認することで、ある程度は避けられるかと思いますので、仕入れをする前に商品レビューなどもチェックしてみてください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です