自分ルールを決める

自分ルールを決める

ビジネスをやっていく上で、いい情報など聞くとあれもこれもやりたくなってきたりしてしまうことがあるかと思います。

しかし、いろんなことに手を出すことにより一つのビジネスに集中できなくなり結局どのビジネスも上手くいかない傾向にあります。

自分に使える時間は一日24時間しかありません。

更に、副業でビジネスをしていくのでしたら本業の時間もあるためそこから睡眠時間なども引いたら頑張っても副業に当てる時間は5時間くらいじゃないでしょうか?

その5時間から2~3のビジネスに手をつけてしまえば一つあたりに使える時間はかなり少ないです!それでは結果を出すことは不可能に近いでしょうし時間がいくらあっても足りません

やはり成功を目指していくには自分なりの『ルール』を決めていくことが必須となります。どのようなルールを決めていくのかというと

・やること

・やらないこと

この2つを決めていくことがいいでしょう。

やることをしっかり決めていくことによって、成功していくことに必要な行動だけに時間を使っていけるようになります。

また、やらないことを決めておく事でもよりやるべきことがハッキリと分かるのです

【例】

やること

リサーチで毎日10商品探す、読書をする、勉強する・・・

やらないこと

100万円稼ぐまでは他のビジネスをしない、テレビを見ない、酒を飲みにいかない・・・

何が成功に必要で、何が必要ないのかはあなたが一番わかるかと思います。

「やること、やらないこと」をしっかりと紙に書き出し、いつでも自分も目に入る場所に張り出しおくのもいいでしょう。

しっかり自分の決めたルールに沿って行動が出来るよになってこれば、間違いなくあなたは成果を出すことができるでしょう。しっかりと継続してやることだけに全力を注いで実践してみてください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です