Amazon販売をしてる中国輸入セラーのIDストック方法

Amazon販売をしてる中国輸入セラーのIDストック方法
今回は中国輸入ビジネスのリサーチ方法。

稼いでいるセラーのIDストックについてお伝えしていきたいと思います。

Amazonで中国商品を扱っているセラーの多くは中国輸入のみを行っているセラーがほとんど。

中には欧米輸入+中国輸入や中国輸入+せどりなどのハイブリッド販売しているセラーもいます。

ですが、そういった手法をしているそこまで多くいないので、ほぼ中国輸入セラーだと思って大丈夫です。

中国輸入セラーで稼いでいるセラーというのは、常に新しい商品を仕入れて販売を行っています。

そのため稼いでるセラーをリストアップしておけば、いつでもセラーの商品を確認できるようになります。

なので、中国輸入ビジネスを実践している方は、必ずこのリサーチは必ず活用してください。

セラーIDストック方法
まず、中国輸入で稼いでいるセラーを見つけなければいけません。

中国輸入セラーを見つける方法は簡単で、アマゾンの検索窓に【ノーブランド】とキーワードを打ち込みます

上記のように【ノーブランド】で検索される商品のほとんどが中国商品です。

他にも【互換】【セット オリジナル】【JAN オリジナル】【中国製】などキーワードを打ち込めば中国商品を探し出すことが可能になります。

中国商品を一つでも商品を見つけ出せば、商品ページから出品者一覧を覗いてみてください。

この商品ページでは21人の中国輸入セラーを見つけ出すことができました。

次にショップの名前をクリックし扱っている商品一覧を確認します。

エクセルにリストアップ
商品一覧を表示して「中国商品」とわかれば、そのセラーをエクセルなどにリストアップしていきましょう。

評価が50以下のショップというのはあまり参考にならない。

おすすめとしてはセラー評価が50以上のショップをエクセルにまとめていく方がいいです。

「評価が多い=たくさんの商品を販売している」ということが分かります。

エクセルにまとめておけば、自分だけのセラーリストが作れてURLをクリックするだけです。

クリックするだけで、アマゾンのショップのページに瞬時に接続することができます。

リストを集めることでリサーチも効率化され、新しい商品を扱えばすぐにわかるようになるのでとても便利です。

【ノーブランド】というキーワード検索するだけでも100以上の中国輸入セラーを見つけ出すことができるはずです。

今のあなたのAmazonショップの評価と同じくらいのセラーもエクセルに登録して、勝負をする感覚で常にチェックするのもいいですね。

ライバルがいれば、その分頑張れるようになりますので、ぜひこのIDストックリサーチも活用してみてください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です