稼げる人と稼げない人

稼げる人と稼げない人

輸入ビジネスだけに限らず、ビジネスでは皆が同じ内容を学んだとしても稼げる人と稼げない人が出てきます。

 

稼げる人、稼げない人

稼げる人と稼げない人の違いは多くあります。

物事の捉え方や考え方によって起因するものがほとんどです。

まず、稼げない人の特徴についてみてみましょう

■【稼げない人の特徴】
うまくいかなければ人のせいにする

失敗したとしても、自分の非を認めず誰かのせいにする。

そのため、失敗から学んで成長ができず何度も同じことを繰り返す。

不満ばかり言う

他人の欠点ばかり探し、そこを指摘する。

周りから何かを学び、成長をしようとしない人。

不満ばかり言ったところで何も変わらない、逆に周りからは敬遠されるだけ。

・すぐにあきらめる

継続をできない人やすぐにあきらめる人は成功はできません。

ちょっとの行動でうまくいかなければ、すぐにあきらめまた別の事を始める。

・聞く耳をもたない

自分の失敗を認めず、失敗したら文句を言う。

上手くいっている人から教わっても勝手に自分流に変えて結局うまくいかない。

何かを指摘されたとしても、『いや』、『でも』、『だけど』を繰り返し自分の失敗などは。

■【稼げる人の特徴】
・あきらめない

失敗したとしても、あきらめずに試行錯誤を繰り返し継続する人。

・自己責任意識が強い

他人のせいにはせず、全ての失敗は自分のせいだと認識する。

そのため自分自身を向上させるために常に学び常に行動し続ける。

・教えられたことを素直に実行する

教えられたことを素直に実践することができる人。

結果を出したら自分なりのスタイルに変えていける人(守・破・離ができる人)

「守」:指導者の教えを忠実に守り、聞き、模倣する段階
「破」:指導者の教えを守るだけでなく、自分の考えや工夫を模索し試みる段階
「離」:指導者から離れ自分自身の形を作る段階

いつまでも初心者と思っていれば、それまでの人間にしかなりませんしプロ意識を持ってビジネスを実践していけば、プロの人間も集まってきますしお金も自然とついてきますので、ぜひご覧になってみてくださいね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です